本日の行程図
傘山レポート

行程:駐車場登山口(9:50)→鉄塔#105分岐(10:15)→526ピーク(10:45)→反射板(11:09)→山頂(11:34)→西峰(11:45)昼食(12:15)→尾根ルート分岐(12:29)→539ピーク(12:38)448ピーク(12:56)→鉄塔#106(13:03)→登山口(13:09)→駐車場(13:25)
標高:649.9m

広島県大竹市
2007年03月16日
行者山縦走路の登山口です。 道路わきの広場に車を停めて登山開始です。 コンクリートの道はここまで。
山道に入ります。 すぐに鉄塔があります。 画像クリックで拡大します
快晴の空に旅客機が見えるでしょうか?
廿日市、南岩国線#52鉄塔です。 鉄塔を過ぎると少しヤブコギ・・ 画像クリックで拡大します
アセビ
画像クリックで拡大します
振り返ると宮島が霞んでいます。
ヒサカキ
尾根沿いは平坦な雑木林です。
サンキライ
シダが足元を覆います。 行者山、玖波槍が低くなりました。
県道42号が遠望できます。 遠くに526ピークを見ながら歩きます。 送電線の下をくぐります。
新西広島、岩国線#105鉄塔です。 #105鉄塔分岐につきました。 傘山はこちらです。
その前に鉄塔を確認に行きました。 戻って傘山方面に向います。 明るい尾根道は快適に歩けます。
亀の頭岩の横を歩きます。 このあたりから大きな岩が現れます。 横を潜り抜け・・・
岩歩きをすると、526ピークに到着です。
南方面>>>パノラマ
遠くに傘山名物の大きな反射板が見えてきました 左手には茅野原無線中継所のアンテナが見えます。
一度下り上り返すと・・・・ 反射板に到着です。 画像クリックで拡大します
中国電力の傘山反射板と記されています。
反射板の裏手から傘山に向います。 傘山の二つの峰が見えてきました 画像クリックで拡大します
イワカガミ
左:傘山、右:展望岩
まず展望岩に行ってみます。
展望岩に立ち寄ります。 ここからの景色は最高です。
絶壁です。
立てば目がくらみます。 画像クリックで拡大します
遠くには大峯山。